Direct Mail Solution

購入プロセスへの動機付け 既存顧客の固定化

コミュニケーション媒体のデジタル化が急速に進み、スマホやPCをツールとした検索型情報収集が一般的となる一方で、リアルなメディアであるダイレクトメールへの関心も高まっています。 一般社団法人日本ダイレクトメール協会のメディア実態調査2017によれば、平均で一週間に5.7通の紙のダイレクトメールがそれぞれの家庭に届けられ、自分宛に届いたDMの開封率は、74%と予想以上に多くの顧客がメリットを感じているのです。 Eメールと比べるとこの開封率は大変高い数値になっています。
物・情報が直接手元に届くダイレクトメールの活用はB to CのみならずB to Bにおいて大変重要で、また大きな効果を生み出す可能性を秘めています。

 

オンラインマーケティングでは、顧客が製品またはサービスに関する情報を求める必要があります。顧客はあなたのウェブサイトを見つけるかもしれませんが、あなたの競争相手も見つけます。電子メールも能動的なアプローチですが、迷惑メールフィルター、スパム規制、あるいは煩雑な電子メールの受信トレイの中では見過ごされる可能性があります。 ダイレクトメールはスパムフィルターに巻き込まれません。 ダイレクトメールは、あなたの優れた製品やサービスについて顧客に知識とアイデアを提供し、そして魅了します。 更にダイレクトメールは、オンラインやソーシャルメディアでは不可能な触覚を提供します。 広告を手に持つことができます。 中身が適切に設計されていれば、顧客の関心を引いて行動を促すことができます。 顧客は、ダイレクトメールを使用した場合にのみ、後で詳しく調べるために机の上に置いておくか、将来の参考のために財布やバッグに入れておくか、または備忘として冷蔵庫に張り付けておくか行動を起こすのです。

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